2008年03月12日

まかない




今日は、よもぎ麺で島らっきようそば。




同じカテゴリー(お店での出来事)の記事
いじゅの会
いじゅの会(2008-11-13 17:44)

わかめ保育園ご招待
わかめ保育園ご招待(2008-10-26 23:13)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 14:42│Comments(4)お店での出来事
この記事へのコメント
ゴクッ、旨そう!
Posted by おおともハウジングおおともハウジング at 2008年03月12日 15:55
野崎さん、こんにちは。

ご記憶にあるでしょうか、2006年12月から2007年3月にかけて、昼休みに毎日のように「沖縄そば博物館」へ通い続け、博物館の「スタンプラリー」の完全制覇をしたあと、引き続き那覇市内の「そば」をひたすら食べ歩き続ける途中、6月11日に「琉球麺屋シーサー」に立ち寄り、ご挨拶をいただいた宮澤と申します。
( http://soba-okinawa.blogspot.com/2007/06/blog-post_11.html にその日の訪問記あり )

あれから1年、そば屋だけでなく食堂・喫茶店なども含めて食べ歩いた記録を、何とかプログ仕立てにしました。本日現在で、215店(うち那覇市内177店)を、画像と極めて独断的・主観的な評価つきで公開するところまで、ようやくこぎつけました。

この3月末で沖縄を離れることになりましたので、何とかそれまでに形としてまとめておきたかった作業ですが、どうにかここまでの分は作業を終えることができました。

沖縄を離れる最後の日まで、そばを食べ歩き続けるつもりですし、沖縄を離れてもまた来訪して食べ続けたり、他県の沖縄そばも食べ続けて、ライフワークにしたいと思っています。

というわけで、まだ『通過点』に過ぎませんが、『沖縄そば探訪ローラー作戦!』という名前でブログを公開しており、またGoogle Mapでも同名で、地図上に簡単なお店の紹介を書いています。
( http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=115170036280723691443.000001120e1280c2e1508&ll=26.211357,127.681732&spn=0.077313,0.1157&z=13 )

リンク集に加えていただければ幸いです。

沖縄を離れる最終日4月1日は火曜日で定休日だったと思いますので、3月31日のお昼休み、波乃上の「シーサー」にお昼のそばを食べに行こうと思っています。
Posted by むらの世話役 at 2008年03月12日 16:17
ご無沙汰しております
皆様お元気でいらっしゃいますか?

まかない、とても美味しそうですね
また食べたくなってきました

ところで、小山さんのブログが
今月に入ってから止まっているので
どうかされたのでしょうか?
Posted by CIMA at 2008年03月12日 22:21
おおともハウジングさんへ

おいしそうでしょー。

お店で待ってるからね~。



むらの世話役さんへ

お久しぶりです。
たくさんの沖縄そば屋さんを食べ歩きされたのですね。
凄いです。
リンク貼らせていただきますね。
お店でお会いできる日を楽しみにしています。


CIMAさんへ

お久しぶりです。
また食べたくなりました?!
いつでも待っていますよ。(笑)

小山君は、2月いっぱいで辞めました。
応援してくださっていたのに、すみませんです。
Posted by 沖縄そば屋店主・野崎真志(マーシー)沖縄そば屋店主・野崎真志(マーシー) at 2008年03月14日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。