2006年09月04日

「沖縄そば博物館」の進行状況

「沖縄そば博物館」の進行状況


「沖縄そば博物館」の10/1オープンへ向けて、
の進行状況をお伝えしようと思います。

国際通り、三越正面左側の路地を入ったところにショッピングセンターがありました。
そのショッピングセンターの名称は、「マキシー」から「コムディー」。
今後の名称は、「ゼファー」となるようです。

その「ゼファー」の2階フロアーを「沖縄そば博物館」が出来ます。






「沖縄そば博物館」の進行状況

1階フロアーから2回に向けての写真。

(マキシー時代には、よく通っていたので、この階段は懐かしく感じます。)



「沖縄そば博物館」の進行状況


2階の上がってすぐに「沖縄そば博物館」とカンバンボードがあって、そばに券売機が設置されます。



「沖縄そば博物館」の進行状況

「沖縄そば博物館」の進行状況


「琉球麺屋シーサー」は、上の写真の正面部分に出店します。


「沖縄そば博物館」の進行状況

ココで~す。(って、言ってもわからんよね~)


「沖縄そば博物館」の進行状況

この囲いの中から

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」

と、活気ある場所になるんでしょうね。



今後、オープンに向けて随時お知らせいたしま~す。


お楽しみに~~~。






同じカテゴリー(「沖縄そば」フードテーマパーク)の記事
ナンジャタウン
ナンジャタウン(2007-08-20 14:26)

ラーメン博物館へ
ラーメン博物館へ(2007-01-27 00:40)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 12:15│Comments(2)「沖縄そば」フードテーマパーク
この記事へのコメント
こんばんは!
沖縄そば博物館ですか~!楽しみですね~
オープンしたら絶対行きたいです^^

それにしても、マキシーの内部、久しぶりに見ました!
ホント、懐かしい階段ですね。
私も10代の頃、毎日のように通ってたような・・・
Posted by ちなーず at 2006年09月04日 22:13
ちなーずさんへ

「沖縄そば博物館」へは、
「ちな~」の改装工事の期間中に、ぜひお越しくださいませ。

マキシーの階段、懐かしいですよね~。

私もどうにか改装前に「ちな~」に行けたらいいな~と思っています。
Posted by 野崎真志 at 2006年09月05日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。