2006年06月27日

屋台猫舌に行ってきました。

屋台猫舌に行ってきました。

先日、屋台猫舌に行ってきました。

以前に、屋台店主のおおたにさんが琉球麺屋シーサーに来て頂いたことがキッカケで屋台に遊びに行きました。

おおたにさんは、うちで修行している小山君と同じ愛知県出身で、
地元で共通の知り合いがいるほど近い関係だそうです。

2004年11月愛知から軽トラック屋台に荷物を詰めて沖縄に移住してきたそうです。

沖縄に来て一年半、屋台商売をして、自力で生活していることはすばらしいと思います。

私も夜の松山で7年間屋台のラーメン屋をしていたので、親しみを感じます。

外での商売は、暑い日、寒い日、雨の日、風の日に左右され、楽な商売ではありませんが、

お客さんの笑顔を見ることで、喜びを感じることでしょう。

おおたにさん。

頑張ってくださいね。 応援しています。

屋台猫舌に行ってきました。

最後はシーサーの顔で一枚撮りました(笑)


同じカテゴリー(その他)の記事
山城智二さんと・・
山城智二さんと・・(2011-10-19 21:58)

じじやのひもの
じじやのひもの(2011-08-05 19:30)

辻ちゃん。
辻ちゃん。(2011-06-30 16:18)

由美ちゃん結婚式
由美ちゃん結婚式(2011-05-05 19:22)

笑わす!
笑わす!(2011-04-05 17:33)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 16:34│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。