てぃーだブログ › 沖縄そば伝道師・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える › 有名人来店 › 上村愛子さん来店(オリンピック選手)

2006年04月24日

上村愛子さん来店(オリンピック選手)

上村愛子さん来店(オリンピック選手)

冬のオリンピック・スキー選手「上村愛子」さんが来店しました。

上村愛子さん来店(オリンピック選手) 上村愛子さん来店(オリンピック選手)

沖縄に来ているそうです。

写真とサインをいただきました。

とってもかわいかったそうですよ。


小柄な体で、ものすごいジャンプするんですよね。


「上村愛子」のブログ



その時、ボクは八百屋に買い物に行っていました。(ざんねん)


同じカテゴリー(有名人来店)の記事
よっちゃん来店
よっちゃん来店(2008-10-16 20:32)

吉本新喜劇の
吉本新喜劇の(2008-08-31 14:02)

阿部さんご来店。
阿部さんご来店。(2008-03-03 12:05)

雷門喜助さんサイン
雷門喜助さんサイン(2008-01-25 09:41)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 15:50│Comments(18)有名人来店
この記事へのトラックバック
この板を買ったのは4年程前。今まで年に5回程行くか行かないか位にしかやって無かったスキーを本気で上手くなりたいと思った時に買った板。高いのを買えば、「滑りに行くのがめんどく...
相棒【南国スキー部】at 2006年04月24日 17:35
オリンピック モーグル選手の上村愛子さんの公式ブログがオープンしました。上村選手と僕は誕生日が同じ(12月9日)なのです。もちろん歳は違いますが・・有名人のブログには珍しく、...
上村愛子 オフィシャルブログ【徒然なるKAZUOの日常】at 2006年04月25日 15:03
あちこちに書いていますが、わたしは子供の頃北海道にいました。今はどうかわかりませんけども、小学校の頃の冬の体育の授業は、男子も女子もスキーでした。そんな環境だから、スポー...
上村愛子さんもブログデビュー☆【どうせ誰も見てませんからっ☆★】at 2006年04月26日 02:42
昨日行われたトリノ五輪フリースタイルスキーの女子モーグル決勝,我らが愛子ちゃんは5位に終わりました。。 【ターン/エアー/タイム(ポイント)//合計】【12.5 / 5.75 / 5.76 /...
上村愛子さん,残念!5位【どうせ誰も見てませんからっ☆★】at 2006年04月26日 02:43
モーグルの上村愛子ちゃん、メダルには届かなかったけど、すごかったね。滑り終わった後のお母さんとのやりとりを見ていて、もらい泣きしそうだったよ。お母さんからお手製の「大きな...
愛子ちゃん、可愛いね。【なんくるないさー!】at 2006年04月26日 22:38
この記事へのコメント
こんにちは♪
早速こちらにもお邪魔に来ました。
おぉ〜たしかに愛子ちゃんだぁ。
スキーをやる人間としては一度はお目にかかりたい(笑)。
沖縄ソバのお店をやってるんですね♪
今年も沖縄に行く予定が合って、行き先がケラマなので松山近辺に泊まると思うので、チャンスがあったらお店に行ってみますね。
ではでは!
Posted by しゅん at 2006年04月24日 17:31
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。

愛子さん、すごい可愛いですね!
華麗な3D楽しみです!

沖縄ソバ大好きです。。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ciao at 2006年04月24日 17:33
愛子さんかわいいー!!
うらやましいです!
Posted by nia at 2006年04月24日 18:54
上村さんにお会い出来なかったんですか!!!
・・・・・ホント、残念!!です。

五月に沖縄に行くのですが、那覇のホテルの場所次第では
お店にも寄れそうです。
5/12日になると思いますが・・・・
立ち寄った際にはちきちきです^^とお話掛けてもいいですか??
Posted by ちきちき at 2006年04月24日 22:02
こんばんは。
トラバありがとうございました!
さっそく遊びに来させてもらいました^^

うわっ、ほんとだ~上村愛子さんだ!
あら~野崎真志さん残念だったんですね。。

これからも宜しくです^^
Posted by むっち at 2006年04月24日 22:36
ちょくちょく拝見しています。
プライバシー保護の観点から、前から気になっていましたが、こういうのやの「お客様の声」の掲載って、ご本人の同意を得た上で掲載されていますか?
もし同意されているにしても、仕事で来店されたのならまだしも、プライベートで来店された方には特に「ご本人の同意を得た上で掲載しています」と注釈をつけた方が良いのではないでしょうか。
「お客様の声」のほうも、掲載するのであれば「ブログに掲載する場合があります」と言う事を知ってもらった上で書いてもらってるのでしょうか。
いずれの場合にしても、本人やここを見る人が納得してなおかつ誤解の無いようにされた方が良いのではないかと思います。
Posted by nue at 2006年04月25日 00:23
nue さまへ
ご指摘ありがとうございます。
お客様の声、写真掲載、十分気をつけています。
上村さんも、どういった経緯で写真もサインもOKいただいたか?
私の良識の範囲でみなさまにお知らせしています。
今までもブログに載せてない有名人もいます。

国際通りにある、あるお店のように、ただお店の前をを通りがかっただけで、
あたかもお店の常連客やファンであるような、伝え方をしないように心がけています。
Posted by 野崎真志 at 2006年04月25日 01:23
野崎さん、
そうですか・・・ただ、そう言った経緯は、このブログの各エントリーを読ませていただく限りではあまり伝わってきませんね。
例えば、有名人ではナイナイの岡村さんや陣内さんのエントリーでは、本人が承諾されてるような様子はわかりませんし・・・
(岡村さんについては、他社のコピーライトが明らかに付いている写真も掲載されてらっしゃいますし、有名人は肖像権も大事な商売道具ですから問題ではないかと思います)

写真を撮ったりやサインをもらう事と、ネットにそれが載ったりする事とは、受け取り手のことを考えるとかなり性格が違うと思います。
そのときにそちらで食事をしたり、あるいは沖縄に来ている事自体プライベートとどめておきたい事もあるでしょうし、お店に後々来られた方はともかく、それがその日のうちに日本全国不特定多数の人に知らることになるとは思ってない有名人・シートの記入者も少なからずいるのではないか、とこれまでのエントリーを読ませてもらう限りでは不審に感じざるを得ないです。

いずれにしても、私が感じたのは、ネットに掲載することの承諾を得るのは当然の事として、承諾を得ているなら得ているで、その事をブログの読者には明示的にわかるようにした方が良いんではないかという事です。
Posted by nue at 2006年04月25日 03:01
野崎さんは「沖縄そば屋」でしょ?
芸能レポーター梨本勝じゃないんだから、ヘンな気持ちでブログを書いてるとは思わんけどね~。
まぁ、今後きをつけることだね。
Posted by かりまた at 2006年04月25日 07:01
上村愛子さんがご来店されたんですね。
本当にうらやましいです!!
あ、でも野崎さんは出かけられてたんですね。
残念。。。
Posted by じゅんさる at 2006年04月25日 14:03
はじめまして(^▽^)初めて訪問させていただきます!
上村 愛子さんが来店したんですね☆
琉球麺屋シーサーさんのHPを拝見させていただきました。
ソーキそばを始めすべてのメニューが美味しそうですネ♪

5月の半ばに沖縄出張へ行くのでぜひお伺いさせて
いただきたいと思っています!今回沖縄へ行くのが
初めてなので、こういった形でブログを見てから
お店へ足を運ぶとすこし心強いです(>_<)/

これからも遊びに来させていただきま~す☆
Posted by 琉球堂本舗 at 2006年04月25日 15:17
野崎さん、
ここのナインティナインの岡村隆史さんの写真、画像編集ソフトでコピーライトの部分だけカットして再アップすればいいってもんじゃないと思いますよ・・・・
http://seesaasoba.ti-da.net/e611433.html
Posted by nue at 2006年04月26日 02:07
nueさんへ
>これまでのエントリーを読ませてもらう限りでは不審に感じざるを得ないです。

見てる人を不愉快な気持ちをさせる為にブログを書いているわけではありません。
ですが、気に入らない部分も出してしまうこともあるかも知れません。
あなた様のご注意は受け止めますので、
不審=不愉快になるのでしたら、ブログを見ないでいただけますか?


また、あなた様のメールアドレスやHPを公表せずに、注意をうながすのは気持ちのいいものではありません。
自らは安全な場所にいて、批判をすることも気持ちのいいものではありません。
Posted by 野崎真志 at 2006年04月26日 07:01
野崎さん、

ネットのない時代でしたら、例えばある新聞の書いている事が気に入らなければその新聞を買わなければよかったのですが、今は興味のある事柄について調べていると、好むと好まざるに関わらず、どうしてもその新聞の記事に行き着いてしまいます。ですから、野崎さんが沖縄そばにまつわる情報を発信しつづける以上、沖縄そばに関して興味を持っていれば嫌でも野崎さんのブログを見てしまう可能性がある程度あるわけで、特定の情報元を遮断する事が難しい世の中になりつつありますね。

まあそんな事はよいのですが、なんだかとても残念な気持ちで一杯です。従前からブログを拝見していて、いつかお店をご訪問して食べてみたいと思っていましたし、そばやお店に対する姿勢も真摯であるように思えていたので、こういった件に関するご注意やご提案も全力で真正面から受け止めていただいた上で「ぜひ食べに来てください」と言っていただけるものだと思っていました。

「不愉快ならブログ見ないでくれ」とおっしゃられるとは、大変残念でなりません。

自分がただ闇雲に野崎さんを批判したいだけであったなら、自分の最初の書き込みのように「こうしたら良いのでは」などと提案せずに、「こういうことはあかんだろ」などとだけ書き捨てて行ったことでしょう。でも、いつか行きたいなと思ってたお店だったし、記事の対象になっている方々のなかにも、自分がファンの方もいれば個人的に存じ上げている方もいらっしゃったので、できれば改善していただきたく、老婆心ながら、ある程度時間かけて考えた上で提案付きでご注意申し上げたのです。

過ちを犯さない人間なんていませんし、自分の方のコメントの書き方にも問題があったかと思います。一応は受け止めていただけたことはある程度嬉しくは思いますが、そのコメントに対して問題のある写真を改造して再アップされたりとか、「嫌ならブログ見ないでくれ」というレスポンスがあるとは思っておりませんでした。

お店で出されているそばもたぶん美味しいんだと思いますし(美味しくなければ代金不要、とおっしゃるほどなのでたぶん美味しいんでしょう・・・)、いつかは行こうと思っておりましたが、大変残念ですが、その気持ちも無くなりました。

おっしゃられるように、なるべくブログは見ないようにいたしますが、最初に書いた状況もあり、また貴ブログの記事の量も多く、あちこちにトラックバックも飛ばしてらっしゃるようなので、思いがけずこちらのブログをヒットしてしまう事もあるかもしれません。そのときは、このときの事を思い出して自律自戒に生かしたいと思っております。

長文乱筆、失礼をいたしました。
Posted by nue at 2006年04月26日 08:34
追伸:
一応メールアドレスは入れましたが、迷惑メールの懸念からだと思いますが、ここのブログの設定はメールアドレスのみの場合は表示されないようになっているんですね。
一つ勉強になりました。
Posted by nue at 2006年04月26日 08:38
ブログいつも拝見しております。
なんだか変な応酬に辟易してますが・・・。

nueさんが言ってることは一見まともだけどもっと言い方があるはず。
だいたい有名税というか、そういうことは理解した上で写真を撮られているはず。
それから野崎さんは別に店に来るなとは言ってませんよ。はっきり言って何度読み直しても野崎さんが正しいような気がしてなりません。自分は絶対正しい、相手は絶対間違い、という短絡的な発想ではダメなのではないでしょうか。
Posted by 宮城公 at 2006年04月26日 13:04
野崎様 初めまして 「ペンキ屋の暇人ブログ」の ローラーたかです
毎回 拝見させて 頂いてます^^ 

上記の 論争?に ちょっと コメントしますねぇ

正直 nueさんが おっしゃられる事は 確かに 理解できるが 余りにも 難しく 考えすぎの様に 思えますが... 
「頭の賢い方なんでしょうねぇ^^ 」

しかし こう言った 論争は 良いと 思います

nueさんも 逃げずに 答えてるし

最近まで 私も ダイレクト メールで 結構 バッシングされて 遂には ブログを削除してしまいました

メールを 送った方は 何れも 名無しです
一方的に ヤジられるだけでした
「自分事ですみません」

てぃーだブログでは こう言った 論議が少ないので 自分は 逆に 凄く 良い事の様に 思えて なりません

本来 ブログとは
 自由論議できる 場だと 思います
「内容によりけりですが^^ 」

野崎さん 批判されて 苦しいかも 知れませんが ちばって 下さいね^^ 

※ ちょこっとが 長文になり すみません
Posted by ローラーたか at 2006年04月26日 15:16
こんにちは。

なぜかうちみたいな所にトラバありがとうございます。
美人がよく訪れるお店のようで(笑)。
帰省した時には是非立ち寄らせていただきます。
楽しみにしています。
Posted by icebox at 2006年04月26日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。