2006年03月12日

狙われるシーサー。

狙われるシーサー。狙われるシーサー。

子供たちに一番好かれているシーサーです。

おそばが出てくるまでの間、鼻をこじられたり、口に指を入れられたり、
よくいじられるシーサーです。

今度の木曜日、園児を招待するのですが、無事でいられるか???


このシーサーは今井さん夫婦からいただきました。


同じカテゴリー(シーサー)の記事
シーサー
シーサー(2007-06-25 07:39)

シーサー
シーサー(2007-06-14 08:11)

シーサー
シーサー(2007-06-11 11:00)

ぬー!
ぬー!(2007-05-24 11:58)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 23:24│Comments(4)シーサー
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
最近、沖縄に行きたい気持ちが強くなってるnorinoriです(笑)

このシーサーとってもおとぼけな顔で可愛いですね~♪
子供たちに狙われる気持ちわかります(笑)
私もちょっと鼻の穴に指を入れてみたいかも(^_^;)
Posted by norinori at 2006年03月13日 18:05
norinoriさんへ

さっき上の写真の「シーサー」に聞きました。
コッチに来た時に鼻をほじってほしいそうです(笑)

どうほじほじするのか?
楽しみで、待ってるそうですよ。(笑)
Posted by 野崎真志 at 2006年03月13日 23:51
初めまして松です。

私はシーサーが大好き。沖縄の風土と文化を象徴するようなイメージがあります(文献的にどうのこうのとかは、しりません)
自宅新築と時も必ずシーサーを置くと決めてたくらい。私的には恐いシーサーが好きですね!

ところで、そばというといつも思い出すのが、13年程前になろうか名護のGソバで食べていると、となりのタクシー運ちゃんと仲良くなって、その運ちゃんが言ってた言葉で
「食べると一番おいし~のもソバ。一番マズイのもソバ」ってね!
なんか解かったような、解からんような?????

でもすごい印象的な耳に残る言葉でしたね~.....................ソバ職人としてなんとなく解かります?
Posted by at 2006年03月14日 14:13
ありがとうございます(^-^*)/
じゃあほじほじしてるところを写真におさめさせてもらおうかな(笑)

あっ、ゴールデウィークに沖縄行く予定なんですが、その時は営業してますか?
去年行った時は5月1日から梅雨入りだったのでちょっと心配だけど・・・
Posted by norinori at 2006年03月15日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。