2011年10月12日

沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そば勉強会(サン食品)

先日の沖縄そば勉強会の写真を掲載します。



沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そばのDVDを見て、歴史・製造工程を学びます。

沖縄そば勉強会(サン食品)

土肥顧問から沖縄そばへの思い、勉強会の趣旨を話しています。

沖縄そば勉強会(サン食品)

工場内は、温度管理を徹底しているそうです。

冷蔵、冷凍など設定範囲を超えると警報が鳴るそうです。

沖縄そば勉強会(サン食品)

徹底した衛生管理。

塵、ほこりを工場内に入れません。

沖縄そば勉強会(サン食品)

小麦粉保管庫は、温度、湿度を一定に保っています。


沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そば勉強会(サン食品)

専門店向けのオリジナル麺など、小ロットの注文にもこたえてくれます。

沖縄そば勉強会(サン食品)

工場外の水タンクの説明です。

水質が良くなければいい製品が出来ないと強調されていました。

沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そば勉強会(サン食品)

土肥顧問から品質管理の重要性を話しています。

沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そば勉強会(サン食品)

沖縄そば勉強会(サン食品)

(工場内の写真は、公開制限がありますのでたくさんお見せできません。)



今回の勉強会は、沖縄そば店主にとって今後のそば作りに大いに役立てることと思います。

これからも定期的に行っていきます。












同じカテゴリー(沖縄そば発展・継承の会)の記事
阪神百貨店沖縄展
阪神百貨店沖縄展(2016-05-07 18:02)

みよ家園児招待
みよ家園児招待(2016-02-04 19:16)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 08:38│Comments(0)沖縄そば発展・継承の会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。