2007年10月24日

沖縄そばスタンプラリー(大山そば)

沖縄そば屋 大山(うふやま)そば


「沖縄そばスタンプラリー」(10/17沖縄タイムス)

2軒目は、「大山(うふやま)そば」に行ってきました。








沖縄そばスタンプラリー(大山そば)


そば 600円


沖縄そばスタンプラリー(大山そば)

ソーキそば 750円




「そば」「ソーキそば」ともに、豚のみでダシを取ったスープ。

塩だけで味を調えているとのこと。

長時間煮込んだ柔らかいソーキも自慢。




沖縄そばスタンプラリー(大山そば)


メニューは、3品のみ。

メニューは、これ以上増やさないとおっしゃっていました。



沖縄そばスタンプラリー(大山そば)


完食。

ごちそうさまでした。



沖縄そばスタンプラリー(大山そば)


おかみさんの「中眞さゆりさん」にスタンプを押してもらいました。

実は、私のお店(琉球麺屋シーサー)にもいらしたようで「沖縄そば博物館」にも来館したとのこと。

いろいろな他のお店を食べ歩いて研究しているようです。



沖縄そばスタンプラリー(大山そば)



大山そば 

営業時間11:00~19:00 

電話番号:098-898-4715

住所:沖縄県宜野湾市大山6-38-2(大山団地内) 

定休日:月曜日



この記事を見て「大山(うふやま)そば」に行った際には、おかみさんに一声かけてくださいね。

きっと喜ぶと思います。




パソコンやデジカメが当たる「沖縄そばスタンプラリー」の参加は、

こちらのページからでも出来ます→http://www.okinawa-soba.info/

プリントアウトしてくださいね。











同じカテゴリー(07 沖縄そばスタンプラリー)の記事

Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 11:15│Comments(0)07 沖縄そばスタンプラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。