2006年11月02日

「沖縄そば博物館」麺そーれ

「沖縄そば博物館」麺そーれ

沖縄そば博物館」に出店している「麺そーれ」の「みそそば」を食べました。






オープン当初から「みそそば」って、「沖縄そば」としてどうなの?
と、思っていました。

(自分は「タコス」や「カレー」を出しておきながら・・・(笑))



一口、スープをすすって、「意外に合うね~!」って感じましたよ。


麺は、円形の「八重山そば」。
石垣から毎日発送しているそうです。


豊里実怜さんがオススメしている店です。
週末には500食以上売れている人気店です。





同じカテゴリー(沖縄そば博物館)の記事
沖縄そば博物館移転
沖縄そば博物館移転(2008-01-15 19:27)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 09:31│Comments(4)沖縄そば博物館
この記事へのコメント
みそそば?

なんじゃ、それは・・・?気になる。

さて、沖縄はどげんですか?
千葉はもう寒いです。特に朝は、コートが必要です。
でも、コート着ているのは、私だけ。

本当にこの男は、長野の厳寒の冬を乗り切った男か?
根性がない。

この間、知り合いの沖縄の社長が来ました。
社長ちゅうても、弊社の社員です。
つまり、例の会社です。縁が合ったら、使うてやってくだせえ。

では、燃える男マーシー、ファイト!!

さあ、仕事しよ。
Posted by ねこすけ at 2006年11月02日 15:06
ねこすけさんへ

沖縄も涼しくなっていますよ。
さすがにコートは着ないけど。

>例の会社って、どなたですか?

お近くならシーサーに寄って行ってください。
Posted by 野崎真志 at 2006年11月02日 17:24
あ~  おいしそう~♪  

自分の仕事の、お客様の、沖縄そばは食べてますが

他の、お店はあまり食べてないなぁ~ (*^^*)

う~ん  「みそそば」かぁ~   気になる・・・・・・(笑)

いつか食べてみよう~ (^。^)
Posted by 赤瓦マン at 2006年11月02日 22:38
赤瓦マンさんへ

「沖縄そば博物館」にも遊びに来てくださいね。
たくさんの「沖縄そば」が楽しめますよ。
Posted by 野崎真志 at 2006年11月04日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。