てぃーだブログ › 沖縄そば伝道師・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える › 沖縄そば博物館 › 「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

2006年09月29日

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況です。


写真左は、「沖縄そば博物館」館長の長松館長です。



(閉店後に撮影しましたので、照明がなく、暗く写っている所があります。)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

「沖縄そば博物館」の進行状況(9/28)

入り口左側に「沖縄そば」の歴史やウンチクが書かれたコーナーがあります。



同じカテゴリー(沖縄そば博物館)の記事
沖縄そば博物館移転
沖縄そば博物館移転(2008-01-15 19:27)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 12:10│Comments(7)沖縄そば博物館
この記事へのコメント
思うんだけどよ・・・

食べ比べしたいんだけど、各店舗さ、【半そば】みたいなもの出せないかな?

最低でも3店舗分は入るくらいの量のそばを出してくれたら、面白いと思うが…。

そばちゅくやーとしてはどう?このアイディア。

もうやってたらごめん。
Posted by すっぽん at 2006年09月29日 16:07
すっぽんへ

【半そば】(ミニそば)の案は出たけど、
オープン当初はレギュラーサイズで提供しましょう。
と、保留と言う形になりました。

お客さんの立場からすると、あった方がいいと思う。
この意見がたくさん出てくると、やらざろうえないよね。

みなさん、ご意見待っていま~す。
Posted by 野崎真志 at 2006年09月29日 16:27
絶対ミニそばは必要です。食べ比べしたい!!!
店舗数も増やしおいしい沖縄そばを提供してほしいです。
もちろんサイドメニューも期待してます。
Posted by たっこ at 2006年09月29日 18:39
私もミニそばあったらいいな~って思います。
美味しそうなおそばがいっぱいであれもこれも食べたいな~って迷うけど、
やっぱりレギュラーサイズだと1杯でお腹いっぱいになっちゃう。
食べ比べもしたいし、新しい味に出会ってトリコになったりするんじゃないかな♪
もちろんレギュラーサイズで食べたい!って時もあるけど。
Posted by みぃ at 2006年09月29日 23:48
カレーそば、タコスば等の変わりそばも、ミニサイズならと挑戦する人が増えるかも。意外な美味しさにハマる人が増えそうですよ。
お店的には単価も下がるし手間も掛かって大変でしょうけど、是非実現して欲しいです。

僕はカレーそばもタコスばも大盛りが欲しいですが(笑)
Posted by くさの at 2006年09月30日 02:06
たっこさんへ

>絶対ミニそばは必要です。食べ比べしたい!!!

コメントありがとうございます。
食べ比べしたいですよね。
私も同感です。


みぃさんへ

>やっぱりレギュラーサイズだと1杯でお腹いっぱいになっちゃう。

コメントありがとうございます。
そうですよね。お腹いっぱいになったら食べたくても入らないですよね。

ミニそばについてたくさんのご意見お待ちしています。


くさのさんへ

>カレーそば、タコスば等の変わりそばも、ミニサイズならと挑戦する人が増えるかも。

貴重なご意見ありがとうございます。
参考になります。
お店側にとっては面倒なことだけど、お客さんの要望も大事だと思います。
Posted by 野崎真志 at 2006年09月30日 08:57
半そば、ミニそば、食べ比べ。。。



やっぱり欲しいヒト多いよね!

ここに出してる店、本店もあるわけだから、ここはアンテナショップ感覚で
『うちの味を試して下さい』って感じでもいいのでは?

また、逆に新しい味やメニューを考案した際も、ここで試しに出してみるとか。
半そばとかお手頃値段なら挑戦する側も助かる。

して、ほとんどのヒト、美味しかったら絶対本店まで行くって!!
また来るって!!!レギュラーを食べに!^0^!
Posted by すっぽん at 2006年09月30日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。