2005年12月21日

沖縄そば屋「うめ〜家」

今日、紹介するオススメの「沖縄そば屋」は豊見城にある「うめ〜家」です。
台湾出身の方が作る“台湾風”沖縄そばです。

沖縄そば屋「うめ〜家」

「うめ〜そばセット」とを頼みました。
三枚肉とソーキが入った「うめ〜そば」と「台湾チマキ」「餃子4つ」のセット。


特製のねぎ油がいいかおりをしていて、このお店独自の台湾風スープ(中華風スープと一言であらわしたくない)
一般的な「沖縄そば」のスープではないですが、これがたまらなく良かった。

麺は亀濱麺でしょう。スープとの相性も合っていました。。

具だくさんなチマキも、餃子もおいしかったです。


毎度のことですが、細かいことは言いません。
「沖縄そば屋」店主の私がススメるお店(沖縄そば屋)です。
ぜひ、一度行って「うめ~家」の「沖縄そば」を堪能してください。




帰る頃には、
「このスープの作り方教えてくれないかな~?」と、ほんとに思いました。



「うめ~家」さんはブログ紹介も書いているようです。

うめ~家日記


同じカテゴリー(沖縄そば食べ歩き日記)の記事
ぱーくさいど
ぱーくさいど(2011-11-21 11:23)

首里そば
首里そば(2011-10-27 08:30)

あんそば
あんそば(2011-10-27 08:06)

そば処月桃
そば処月桃(2011-10-14 20:43)

かりー亭
かりー亭(2011-10-03 08:10)

ちょーでーぐぁー
ちょーでーぐぁー(2011-09-30 09:20)


Posted by 沖縄そば伝道師・野崎真志 at 23:05│Comments(5)沖縄そば食べ歩き日記
この記事へのトラックバック
{/usagi/}今日は久しぶりにうめ〜家でランチ♪
うめ〜家は私のお友達umeちゃん@うめこら〜じゅのご両親が営むおそば屋さん。
このお店はタダのそば屋ではない{/ee_3/}
“台湾屋台風”と言う...
うめ〜家へ行く【Happy Essence】at 2005年12月22日 18:55
豊見城市のNHK入り口近くにある「うめ~屋」、てんもりさんがサイトで「旨い!」と絶賛していたので、間違いない!と思い行ってきましたうめ~屋そば(550円)は、亀浜の麺で、スー...
うめ~家【つむぎ】at 2005年12月22日 23:29
昨日からなんだかやたらアクセスが急増していて、一体何がおこっているのやらと思って
うめ~家テレビ出演【Healing-okinawa】at 2005年12月23日 01:31
夜は家で食事をする予定にしていたので昼は外食にしました。しばらくそばを食べていなかったので、そばを食べに行くことに最初てぃーだで知ったマーシーさんのお店に行こうかと思って...
イヴのお昼【大獅子日記】at 2005年12月24日 23:58
この記事へのコメント
マーシーさん

ブログに書いて頂きありがとうございます。
「出汁を教えてもらえないかな~~」
なんて、本当に思ったんですか??

本当なら恐縮です。
娘の私は、出汁やねぎ油の作り方を見た事はありますが
作ったことはありません。。。^^;

母に教えてもらわなければいけませんね...

私が今度は、マーシーさんのお店に行きますね。
楽しみです。
Posted by ume at 2005年12月22日 01:03
初めまして☆
私のブログにお越しいただきありがとうございます!
私もトラックバックさせていただきました。

うめ~家も美味しいですが、マーシーさん(と呼んでもイイですか?)のおそばも美味しそうですね!
ゼヒ私も食べに伺いま~す。
楽しみ♪♪♪
Posted by あんじぇりか at 2005年12月22日 19:02
はじめまして♪
TBありがとうございました。
うめ~屋さんのうめ~そばは
とっても美味しいですよね♪
ワタシもTBさせて頂きましたので
宜しくお願いします。

今度、マーシーさんのお店のそばも
ぜひいただいてみたいです^^
Posted by ばざ~ at 2005年12月22日 23:33
マーシーさん

TBありがとうございます!
お返しにTB飛ばしました。
マーシーさんは神田昌則さんの顧客獲得実践会の
メンバーだったんですね。
すばらしい!
私も神田さんの大ファンで著書をいくつも持ってます。
神田さんに会うのが夢なんですけどね。
Posted by カズ at 2005年12月23日 02:24
マーシーさんお久しぶりです。

マーシーさんの記事を見てうめ~家行ってきました。
マーシーさんオススメだけあっておいしかったです。
自分も記事を書いたので、TBさせてもらいました。
Posted by 大獅子 at 2005年12月25日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。